お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

自分は、今何をしてるんだろう・・・

自分は、今何をしているんだろう・・という疑問があるのかもしれない。今、深夜12:00で、パソコンに向かっている。最近、パソコンに向かう時間が非常に多くなったと、感じているけれども、それも今からの自分のことを考えた場合は、仕方がないことであり、そうしなければいけないことでもある。2020年は、東京オリンピックという世界を股にかけたイベントが、日本である。そんな世の中に対して、自分は、どういう動きをしなければいけないかというと、専門的な言葉を使ったらグローバルな動き、ということができようか。難しいことではない。今まで、リサイクルの仕事で、日本にいろいろな国の人間が、日本に来ているのは十分理解している。じゅうぶんすぎるほど・・・そういったこれからの日本の事情を考えていくことがより最適な道であろう。