お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

ちょっと本屋で立ち読みです・・・

この間、ちょっと本屋に寄ってみました。最近は、昔と違っていろいろな本が所狭しと並んでいるようですね。そんな中、終活のノートっというか手帳がありました。そのなかには、いろんな内容が書いてありました。わたしもあと余すところ20年間、まだはっきりしたところはわかりませんが、そういう年齢だなと思った瞬間でした。私は、今家族という血縁関係があり、私がこれまで生きてきた足跡を徐々に後に残していかなければいけない年齢ということ、私の家内からも言われたりしています。この間テレビを見ていて、ある人が急になくなったりした時、その人が生前持っていた物の整理をする業者がいるそうです。そうならないためにも、終活のーとというものにいろんな記載をしておかなければいけないと思っています。そうすることによって、自分の今まで生きてきた足跡を振り返るいい機会ができてくるのじゃないかと思うのです。