お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

自然っていいですよね・・・

 

 f:id:kengo123tan:20170315080932j:plainこれは、なんという植物かどなたか知ってられますか。私は、自分が知らずに載せてしまったのですが。この間自分の家の庭を見てみると花が、ところどころに咲いている光景がありました。また、知らない草も生えていました。そういう草花は、とこからともなく咲いたり生えたりしています。植物というものは、その点は強い存在じゃないでしょうか。その自然を見て、人間は美しいと思い、それを見て絵を描いたり、写真をとったりする。自分の庭は、あまり草を取ったりしません。何故か、そう思われる方もおられると思います。私は、草も生きている私の庭に、その命・生命を落としている。・・・と思ったら、庭に根をはる草も庭の風景を作っている一つの生き物なのです。