お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

現状を打破するために・・・

現状を打破するために・・という見出しですが、今の現状をつぶさに書いていくと、お恥ずかしいことです。現在62 歳で、32年間の定職をやめ、これは両親の介護のためとその当時の国家の労働者に対する賃金・退職金の削減に対する自分なりの抗議のために退職を決定したわけです。58歳でしたか。悔いは、全然残っていませんでした。それから、両親の介護が先行していって、それにもまして自分の生活もあるわけじゃないですか、するといろいろな身体的な苦痛が出て来るわけです。多々身体的な故障が実際出てしまいました。それから早4年間が経過し、今になっているわけです。現在62 歳、私が58歳で退職し、1年も立たないうちに父が肺がんで他界し、いよいよ奈落の底という現実が待ち受けていました。まだ、介護という足かせは続いていますが、それはそれでいいと思っています。でも、いつの日か自由な人生に突入していく自分を夢見ています。それは、お金の自由、時間の自由、仕事の自由等です。そのために現在を奮闘していっている自分が、今あります。これを読まれる方は、62歳で無理するな今の現状でいいじゃないか、と思われる方がいるかと思いますが、私は、昔破天荒な人間とひとから言われてた人間で、自分でもそう思っています。今の現状を打破するべく、無からの出発と思っていますので、どうしてもやらなければ行けないとも思っています。いまに見ておれ、・・という思いもあります。この投稿を見られて、どう思われようといいのです。

なにか、言いたい方は、コメントしてください。