お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

人生、人生って言うけれど・・・

人生、人生って言うけれど、日本の男性の平均寿命、知っていますか。80.79歳なんですね。女性が87歳ぐらいなんですよ。これって、私は、いつも思うんですが何故、女性のほうが、長いのですか。いろいろ考えてみました。男性って、外に仕事に行って働くじゃないですか。女性もそうなんですが、男性のほうがより女性の方よりもストレスがかかる仕事が多くなるという現実がありますよね。平均的に見てそうだと思うのですが。そう思いませんか。そしてこれが極めつけなんですが、タバコも男性がよくすっている現状があります。酒もそうです。そういうところを見けば、命を縮めている要素が多いということでしょうか。そしたら、面白い発想ですが、オカマの人の寿命はどうなんでしょうか。調べてみる価値がありそうですね。

こんな意見もありました。Yahoo知恵袋から

オカマの寿命は女性と一緒だと思います
なぜかと言いますと 男性が女性より寿命が短いのは
それは男性は社会に出てストレスがあるからだと思います
ストレスにより寿命が短くなるのだと思い

ます
ところが女性は元々子供を産む生き物なので
男より強いんだと思います まぁ元々女性は麺たる強いですからね
オカマもやはり女性の心を持っているので、やはりストレスに強いかと思います
男性からの扱いも 女性として扱ってくれる人も多いと思うので
ストレスは少ないと思います なのでオカマは男性よりも寿命は長いと思います
まぁ寿命なんて性別関係なく 長い人は長い 短い人は短い と思いますけどね。

どうですか。これが事実なら、寿命を延ばすには、オカマさんになったらどうなんでしょうか。