お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

人生浮き沈み

人生というものは、だれでも浮き沈みと言うものがあるものです。私の場合は相当ありました。今もあっているかもしれません。いいときもあり、悪いときもあるのが人生です。悪いときは、どうすればいいのか。もがいたって仕方がない。もがいてももがいても、いい方向にスーっと行くわけは、ありません。行きようがないのです。いまの現状に満足していくか、それとも高みをめざしていくのか、どちらかでしょうが。それは、その人なりの生き方であって、他人がどうこう言うことはできません。でも、生きていかなければいけないので、何かをシなければ行けない。何かをして生きていかなければ行けない・・・とおもいます。今日は、とりとめもないことを書いています。4月1日だからというわけでわないのですが。取り留めもないこと・・・何でしょうね。つまり、頭の中では、なんにも考えていないということではないでしょうか。ここに、一匹の猫がいます。この猫は、私の家に住み着いた猫の子供です。何を考えているんでしょうか。物思いにふけっているような雰囲気です。猫にも人生があるんでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BMDsi_WhrA5/

Instagram