お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

今の人生

今の私の人生・・・。またまたこういう見出しで今日、はじまりました。現在、朝の6:00頭が、ぼーとする中で投稿しています。自分の人生が、もうちょっとで変わる。と思ったらあなたは、なにを考えますか。いま、私は、それを考えているのです。もうちょっとで変わるかもしれないのです。チャンスが来ているのです。そのチャンスをものにするか、捨てるかは自分次第。そんなことを書くと、もうちょっと話してよ。と誰もが言うでしょう。昨日、職場の人と年金のことを話していました。今からの日本の現成についての話でした。まだまだ大丈夫と思っていたら、とんでもない世の中が来てしまった。そうなってしまったらもう遅いのですね。私は、今まで2度ほどそれを経験しています。その瞬間は、自分の予想していた現状とは、もっとかけ離れた現実がやってきた瞬間でした。世の中が。いい方向にじゃなく、悪い方向にです。その瞬間は、やる気というものは、どこかに吹っ飛んでいったことを記憶しています。そんな瞬間が、またこれからの日本にやってくるのじゃないかと思っています。そういう現状を先読みする先見の目を持つようにすることが大事です。意識することです。私も意識していきます。