読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のお役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

毎日毎日、同じことの繰り返し

人生、毎日毎日同じことの繰り返し、誰でもそうなんだけれど、自分もそうなんだけれど、それに対してなんの不満めいたものは、存在しない。不満があるとしたら、どうしようもない世間に対してか・・・わからない。よく、最近新聞を見ていたら、若い人間が、何か不満があったから人を殺すという行動に出る人間が、いる。あれってどうにもならない自分に対しての不満を、自分より体力が弱い人間に対して、暴力で対することで自分の鬱憤を晴らしていくという構造である。最近の世の中、時々そういう人間が出てくるというのは、どういうことであろうか。世の中が認めてくれないとか、頑張ってもどうしようもないからとか、そういう感覚なんだろうか。自分は、成人君主でもなければ、他人にどうこういう資格がある人間でもない。今まで、62 年間生きてきて一番世の中に対して、何かを言いたかったときは、24歳のとき定職が決まらなくて、悶々としているときであった。どうにかしなければいけないと思って、できることはなんでもやっていった。なんでもである。●新聞配達 ●肉の配達 ●営業補助 ●電話帳配達その他いろいろ。●市政調査 いろいろな場面に遭遇することによって、今現在の自分という人間性が形づくられていると思っている。あまり、いい人間性とはおもっていないけれど、でも生きていく方法、色々と考えぬく力は、人よりも持っているつもりである。