お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

今日、大変なことが・・・

今日朝、大変なことが勃発した。なんと・・・自分の使っているMacが突然クラッシュしたわけである。大いに慌てふためいた。何故かというと、そのMacには、相当大切な書類などが入っていたので、それ全部がなくなると思ったからで、今までの苦労が水の泡に期するところであった。しかし、神は、私を助けてくれた。頭の中が、一瞬真っ白になったと思い、気が滅入っていた最中に、もう一台のiMacを立ち上げ修復の手段を検索し、先程修復シた次第である。目の前が、頭の中が真っ白になるというのは、こういうことだと最悪の経験をシてしまった。もう最悪だ。今まで、やってきたことが一瞬にして消えていくのであるから。それは、もう地獄としかいえない状況である。物事は、こういうときこそ整理して考えなければいけない。そうしないと再度同じようなことにあった場合、どうしようもなくなってしまうのだから。一瞬そうなったとき、朝食が喉を通らなかった。こんなことが、人生にあるのかもしれませんね。