お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

熊本の地震から1年・・・

熊本の地震から1年が経った。そういう見出しの新聞記事が掲載されている。熊本には、家族でよく行く機会があって他人事ととは、思われない状況がある。良く行った南阿蘇、特に特別な思い出がたくさんある場所である。家族でキャンプをした南阿蘇、いくつもある温泉に入った思い出、数えればいろいろである。でも、色々行った思い出があるけれども、思い出の写真が数少ない。行くだけで実際あまりとっていないのであった。普段自分では、写真というものを撮らないもので、思い出を残していくことが、億劫なのであろうか。きょうは、なんと取り留めもない投稿であると、自分でそう思いながら、書いている。読む方には、読みづらいところがあって、すいませんといいたい。こんなことを書きながら、以前の亡き父の姿をふと思い出した自分が、ここにいることが、書くスピードをのろくしてしまったとも思ったりしている。

f:id:kengo123tan:20170402071122j:plain

もう、庭の桃の花も散ってしまったようだ。ぱっと咲いて散っていく・・・。なんのために・・・。