読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

毎回毎回の年金をあてに・・・

年金日の支給、その日は地元の郵便局が朝から大賑わい、そんな光景をいつの間にか自分の人生と重ね合わせてみれば、現役時代からは到底思いもよらぬ光景であっただろう。しかし、だれでもそういうことになっていくのは、仕方ないのではないか。理想としてお金に困らない人生がしたいと思うのは、誰しもである。お金を持って死んでいく訳にはいかないが、お金がないとどうしようもないことになっていく。そうならないために人間は、いろいろなことを考え、やっていくのである。この間、you tubeでたまたま、いままで貯金がないひとの貯金通帳に、600000000円のお金が記載された実際の通帳が出ていた。つまり、宝くじがあたったのである。そんなことを多くの人が夢見ている。夢が現実のものとなったら、どうなるのだろうか。夢をいつまでも見ていくというのは、いいと思うけれどそこには、絶対現実があり、現実に逆らうことはできやしない。現実からの逃避は、だれでもしたいがそうは行かないのが実際である。そういうゆめみたいなことに出会いたい。出会って人生を変えていきたい。