読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

驚きました。介護で退職する人多いんですね・・・

驚きました。介護離職者が増えている現状・・・。私は、現在62歳、ちょっと介護離職者の部類に入るかもしれません。その当時、両親2人の介護のために58歳で退職を余儀なくされました。一人で、両親をみていくということは、仕事なんかできなくなる現状が絶対に出てきたことは、火をみるよりもあきらかなことでした。今考えると。

f:id:kengo123tan:20170419075157p:plain

これは、ちょっと気になったので、抜粋することにしました。他人事とは思えなくて、こんなに真剣に介護に向かっている人は、全国に沢山いるんだと認識を新たにしたところです。私の場合は、58歳ぐらいからの介護だったので、40歳のひとなんかと比べれば、まだいいほうかなとも思っさたりしましたが、そういう問題とは違っています。

その当事者になったら、大問題になってくることは必定なのです。だから、どうすれば自分の生活も維持しながら、やっていけるのかということを考えないと、共倒れになっていくことが、現実になってくるわけです。表に出ないだけで、そういうことになっている人が多くいることは、事実であるのです。