お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

毎日毎日、続けています・・

毎日毎日、続けています。自分は、今続けています。これが、日常の日課になってしまいました。それは、ブログを書くことです。パソコンに向かっている時間が、1日合計、最低5時間ぐらいに達しています。日記的なブログは、あまり読まれないということを知ったので、自分の経験や情報を他の人に伝えるということをブログで書いていっています。この間も、他のブログのPVが一気に1日247PVに上がったときは、びっくりでした。そして、その瞬間にどんな人が読んでいるんだろうと、という疑問が湧いてきました。そこで登場するのが、アクセス解析です。いろんなアクセス解析があるのも知って、そのアクセス解析を自分のブログに設定していますが、なかなかSEO対策も苦労しています。でも、読んでくれている人がいるということは、継続していくということが、大切です。いまでは、13ぐらいのブログを立ち上げてしまいました。だから、一日に書く記事の多いこと、それに時間を費やしている次第です。でも、いろいろな内容にわたっていますので、自分に取っては、この年になって世の中を再度知るという学習の場であるとも思って継続していこうという思いが湧いてきます。