お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

おいおい驚きのものが・・・

おいおい世の中様変わりだな・・・Amazon Echoって知ってる・・?

f:id:kengo123tan:20170425072800p:plain

これは、まだ日本に上陸は、していませんが、かのAmazonで実際、アメリカで使用されているものです。これは、Wifi経由で、ネットに常時接続していて、ユーザーの質問に答えるというもの、ニュースや天気予報・自分の予定・などネット検索をして答えるというものである。これで、買い物もできてしまう。なんかすごいと思いませんか。いながらにして、そこまで、できてしまうということです。さすが、アメリカが考えることですね。このサービスは、日本に上陸も間近ということで、私も楽しみにしています。いまは、こんな世の中になってきているわけです。こんなに便利な内容を補助的に使用しながら、今の生活を活性化していく必要もありじゃないかと、ふと思った今日このごろでした。