お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

毎日の生活に大事なものって?

毎日の生活に大事なものってなんでしょうか。それは、私は、日々のなんとなくやっている物事です。日々、毎日毎日おんなじだなあと感じていることが、本当は大事なんです。考えてみれば、日々同じことをやっていて今日も同じかと、思った時そのとき自分は、幸せだと感じていいと思っています。逆に思えば、そうでない時、例えば病気になって毎日の生活が病院のベットの上の生活になったとき、今までの普段変わりない生活の方がよかったと感じるものなのです。だから、毎日の生活が退屈なものと思わないで、病気もせず普段どおりの生活だからこれでいいか。と思って良いと思います。人間は、欲が出ればどんどん出てくるものなのだから・・・・。