お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

人生を変えるには・・・

なんと、人生を変えるには・・・という題を出してしまって何を書こうかと考えてしまう。人生って変えられるものだろうか。そう言ってしまえば、どうだろうか。変えたいと思っている人は、相当いるはずであろう。人生って変えられるの・・・? 極端なことを言ったら、宝くじが6億円当たったらそれは、人生ってひっくり返ってしまう。と思うね。そうなんでしょうか。私は、そうは思っていません。人生を変えるというのは、生き方の問題であって金銭的な問題ではないような気がしています。6億円もあったら計算したら1日30万も使うことが可能という事になってしまう。1日30万もつかうことは、普通の人だったら不可能ですね。あなたならどうしますか。いろいろなものを買うのじゃないですか。それは、ただの物欲を満たすということだけです。人生というものは、そういうものじゃないはずです。

たとえば、このダイヤモンド値段は、90000円ぐらいですね。それを身に着ける目的は、と聞かれたら。他人の目を気にするだけじゃないですか。100円ショップのガラス玉でもいいはずです。自分の気持・考え方・生き方を変えるというのが本当なんです。