お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

昨日よく読まれた・・・

昨日、私の他のブログでよく読まれた記事がある。何故? かなあとかんがえてみたら。その記事は、今時旬な記事であったように感じている。旬な記事、はやりの記事ということか。考えてみれば、人の記事を読んでいる人は、その人の日記は、読む必要はないわけであって、読んでみたいなーという記事を読むのであって、そんな記事を書いていきたいと思ったりしている。今日のニュースを見て、驚いたことがある。こんなことは、人間として、絶対やってはいけない、非人道的なことである。内戦といえ空爆サリンを使用するとは、それによって子供が25人犠牲になっている。ここまで、来たかといった感じである。人げに対して、危害を加える最もてっとり速い方法をしようしたということである。国際的に断固として避難するべきであって、許すことはできない。読んでいると、以前にも使用されたことがあると言うことだ。最悪の時代が今後来なければいいがと祈るばかりです。

https://mainichi.jp/articles/20170406/ddm/001/030/164000c