お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

 

f:id:kengo123tan:20170402071122j:plain

私の庭に咲いている桃の花、紅梅の花。毎年、咲いています。私の親父が生前植えた花です。毎年と言うか、時々見てますのでわたしは、いつが桃の咲いている時期かは、はっきり知りません。しかし、自分の力で咲き誇っている。何のために咲いているのか・・咲いて散っていけばそこに、桃の実がなる。身がなって、また、咲いていく。その繰り返しである。人の人生もそういった繰り返しですね。花が咲いて、実がなってそして、実が落ちたら、また、木が育ち・・・そういう繰り返し。そんな繰り返しが続いていく。水の流れのように続いていく。「川のながれのように」

この歌の美空ひばりさんも、52歳の人生。短かったようです。人間最後は、大病をして死んでいくんですか。あなたは、自分は、どうでしょうか。ふと、思ったりします。