読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のお役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

今日することは・・

今日することは、なーに。と考えてみる。それが一日の始まりだ。それを手帳に認めると、一日が始まってくる。そし、今日の目標が決まっていく。その目標は、1ヶ月の目標になり、1年間の目標になってくる。その積み重ねです。その一日一日の積み重ねが、大きなことに変わっていくのである。私は、そう思っている。小さなことの積み重ねで、大きなことが完成していく、大きなことをすることは、それを直接できるわけでわない。その途中には、いろいろな難所が待ち構えている。その難所をくぐっていかないと、向こうには、新しい道も見えてこない。人間ってそういうものだ。今日は、なにか自分に対しての詩を書いているみたいです。こういう日もあっていい。でも、昨日の新聞で、「1億総雇用」という記事があったけれど、どういう意味かと考えていたら、思いあたる節があったわけである。国が年金をしぶって、年をとった人間をいつまでも働かせるつもりということだ。そうしないと、年金問題、介護の問題が解決しないということであろう。

https://www.instagram.com/p/BN2z6i1hKKs/

Instagram今日は、ブランデーでも飲みながら、いろいろと考えてしまった。