読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

昨日、大変なことが起こっていましたね・・・

昨日、大変なことが起こっていましたね。私が住んでいる福岡での強盗事件です。

なんと3億8000万円というお金が、白昼どうどうと盗まれる・・こんなことが起こるなんて、びっくりしたというか、盗まれた現場の駐車場は、私がよく利用する駐車場だったので、「ああ、あそこか」ということで、身近に感じたわけです。「生き馬のめを抜く」というのは、こういうことをいうのですね。考えたんです。なぜ、今こういうことが起こってしまうのか。ずっとむかし「3億円事件」というものが、あったときがありますが、最近の世の中の出来事を見ていると、思いもよらないことが連発しているみたいに感じることが多々あります。全然昔と違った様相を呈している。そういう思いがしています。それで、ある不安がよぎるわけです。もっと、起こりはしないか。突然。そういう不安がしています。その内容は、何かわかりませんが。私が、現在62歳であと20年ぐらいの人生と思っているわけですが、どんどんこういうことが起こっていって、世の中の変化が、急激なものになっていって、そういう世の中をどういうふうに見ていけばいいのか。これから、考えていかなければ行けないと思います。

f:id:kengo123tan:20170402071122j:plain