読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

老後資金をどうやって・・・

現在62 歳の私にとって、老後資金をどのようにシていくかは、重要な問題になっている。私の考えとして、体が丈夫なうちは、高齢者が働くというのは、仕事内容に限度があるので、手っ取り早い方法は、つまり、年齢に関係なく、やる気と体力とあれば雇い入れてくれる職種をしっているので、それをしていくつもりであるけれども、それとは逆に自分の体に対して、自信が持てなくなったときのことはどうしていくのかまで、考えていないと安心は、できやしない。そこまでも考えているのである。いろいろな手段を、手持ちの数を増やしていくことが、今の自分のやれることであって、準備期間とおもっている。つまり「ありとキリギリス」の関係である。そして、一番大事なことは、諸々の内容を実行する身体の健康状態を整えて置かないと、なにも始まってこない。この点が、まず基本中の基本である。そんな準備を現在実行中なので、あと、見積もったら、東京オリンピックが開催される2020年まで、を一つの期間と考えている。つまり、65歳を境として。大まかにいえば、これが、私の考えているこれからの構想案です。ただ闇雲に日々過ごしているわけではない。