お役立ち情報ブログ

人生でいろいろお役立ち情報、びっくりしたこといろいろ掲載シています。

突然、朝から・・・

朝、新聞をみていたら、突然目にはいってきたのは、三遊亭円歌さんが88歳でなくなったという訃報であった。最近、有名な人がつぎつぎに亡くなっていく。自分の時代の有名な人が。なにせ、自分も62歳という年令になったなったわけなので、そういうことになるのかもしれない。この方とは、ずっと昔中洲で出会ったことがあったわけである。

この方は、よくテレビに出ていたことを記憶している。面白かったな。人間80歳を超えると、色々と病気も出てきて、あの世が近くなってくるわけであろう。だから、今日の悩み、何が言いたいかというと、自分がそういう年になったときに、どのような身体的状況になっているか。という悩みである。その悩みを少なくとも解決するには、どうすればいいのか、と考えた場合、その一つは、健康の維持という問題が浮上してくるわけである。日頃生活していると忘れがちになってくることでもある。ちょくちよくチェックしておかなければ行けないと思っている。